すごい「実行力」/石田淳

すごい「実行力」 (知的生きかた文庫)

すごい「実行力」 (知的生きかた文庫)

 以前、『「続ける」技術』を読んだ時に、
その無駄のない内容と、すぐに実行できる内容に感動したのですが、この本は、それ以上です。

 気が進まないことでも行動の動機付けの条件を整えることにより、どんどん実行できるようにするという
内容で、何か気が進まないことをしたら、ポイントカードに丸をつけて、いっぱいになったら、自分に
ごほうびを上げるとか、やったことをグラフ化して成果を目に見えるように、継続できるようにするなど、
行動科学マネジメントに基づいた、「行動」への動機付けをすごくわかりやすく書かれています。

 これ、文庫本で、たった\533+税でこんな役立つ情報があるなんて!って感じで、ハゲシクお勧めします。