目立つ力/勝間和代

目立つ力 (小学館101新書 49)

目立つ力 (小学館101新書 49)

 副題にありますように、インターネット、主にブログによる発信を通して積極的な生き方を目指そう、
という趣旨の本です。

 ただ、概ねの内容は、ブログを中心とした発信の、ごく基本的な方針というか考え方を提案している
という感じで、ワタクシ的には非常にタイムリーな出版でしたんで、本屋で見かけて即買いでした。

 相変わらず、フォトリーダーでもある彼女の書くものというのは、非常に論旨が骨太で、すぐにマインド
マップにできそうなほど、内容が整理されていてわかりやすいです。

 この本では、この一言っていうのはないのですが、私もブログで発信を行っているものの端くれとして、
この本のノウハウを活かして、ちょっと「読んでもらえる」戦略を考えてみようかなあ、と思いました。