速攻ビジネス/平秀信

速効ビジネス―あなたの経験が現金に変わる!

速効ビジネス―あなたの経験が現金に変わる!

 もともと、神田さんとの共著「凡人の逆襲」を読んで(これは、最近
読んだのですが、フォトリじゃなくて、マトモに読んでしまいました…)、面白かった
のと、最近、情報ビジネスに興味があったので読んでみました。

 この本では、会社を経営していることを前提として書かれている感じなのですが、
ノウハウとしては、最近ハヤッてる副業とか起業とか、そういったことにも十分活用
できるものだと思います。

 神田さんのダイレクトレスポンスマーケティングの手法がベースになっているのですが、
神田さんが書くと、ベタな内容でも、ちょっとアカデミックに響くことが、平さんが書く
と、ちょっとドスが効いた感じに響くのが、面白かったです。

 この本は、売るべきものを見つけてからの、売るノウハウをしっかりと伝授するという
もので、流行の副業ものよりも、ちょっとよい意味での「重さ」があるところがオススメ
です。