ブログで始める超速起業入門/中野瑛彦

ブログで始める超速起業入門 (アスカビジネス)

ブログで始める超速起業入門 (アスカビジネス)

 また、起業関係です。

 同じジャンルの本を集中して読むのって、「読書進化論?人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか? (小学館101新書)」でも
いってますしね…

 「週末起業 (ちくま新書)」の藤井さん主宰の週末起業フォーラムに関係のある方です。

 ツールとしてブログを使って起業をしようという本ですが、出版が2004年ということで、
先行者利益の享受みたいなことを書いてたりとか、ブログとは何?みたいなことに多く紙面
を割いてたりとかで、ちょっと古さを感じさせないではないですが、ブログを中心とした
事業の展開のフレームワークをこうする、みたいな感じで、求めていた、より具体的な内容
で、有意義でした。

 あと、どうやって読者を集めるか、とかの本が次のステップですかね。