週末起業サバイバル/藤井孝一

週末起業サバイバル (ちくま新書)

週末起業サバイバル (ちくま新書)

 何匹目かのドジョウ、買ってしまいました…

 「週末起業 (ちくま新書)」からちょっと時間が経過して、ネットの環境が激変したり、
会社法の施行による法律上の変化など、起業に関する環境が激変している中、UPDATEする
ような内容なのかな、と思っていましたら、そういう要素もあるにはあるのですが、ちょ
っと違う感じです。

 なんとなく、「何で、自分の言っていることがわからんのや!」というイラダチが
アチラコチラから見え隠れします。

 とは言いながら、スタートアップのところの記述が減って、スタートアップ期からテイク
オフ期の留意点の内容が増えています。

 やっぱり、その辺が一番大変なのですかね。

 まだ、立ち上げに至っていない私としては、早くこの本が実感として役に立つように
なればいいな、と思います。