No.1理論/西田文郎

No.1理論―ビジネスで、スポーツで、受験で、成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」

No.1理論―ビジネスで、スポーツで、受験で、成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」

 『ツキのカリスマ』なんだそうです。
 で、成功している人って言うのは、努力して努力して、って言うのではなくて、
その理由の大半は、『ツキ』なんだそうです。
 この方、北京オリンピックのソフトボールチームや、桑田真澄氏のメンタルサ
ポートをやっておられたらしくて、そうでもなければ、上っ面だけなぞれば、何
言うてんねん!!って感じですが…
 このページでこの方を取り上げるのは、確か初めてだと思うのですが、実は
フォトリではなくて、普通には何冊か読んでまして、ウチの嫁なんかはこの方の
考え方にハマってます。

 何がいいかというと、成功したイメージをリアルにリアルに思う浮かべて、
どんなことがあっても、それにつながっている、ツイている、と思い続ける
ことで、そのイメージが現実になるということです。
 でも、イメージがリアルになればなるほど、現実とのギャップが明確に
認識できて、人間って、そうなるとそのギャップを埋めにかかりますよね。

 もっともっと、リアルにリアルに、成功した自分をイメージしよーっと!!!