「寝る前30分」で人生が変わる/和田秀樹

「寝る前30分」で人生が変わる

「寝る前30分」で人生が変わる

 4時間半熟睡法/遠藤拓郎 - turbo0828の(できるだけ)毎日フォトリーディングを読んで以来、睡眠の質の向上に興味が
出てきているのですが、割と、朝早く起きることにフォーカスした本は多くあるのですが、寝る前の時間に
フォーカスした本って少ないんじゃないでしょうか?
 そんななかで、図書館で見かけたので、手にとって見ました。

 寝る前の30分間を、明日への準備とか、こころを静めることに集中することによって、明日への活力を
増すようにしようということが趣旨ですが、そのためには、テレビやPCの電源を切るとか、飲酒をやめるとか
キッチリ区切りをつけることが大事なようです。
 また、その日の反省や、悔いを忘れたりあきらめたりすることが大事なようです。

 すごく当たり前というか、ベーシックなことが書かれているのですが、これを寝る前30分前と結びつける
ことで、何か安心するんではないかと思わせてくれる本です。