一生モノの人脈力/キース・フェラッジ、タール・ラズ

一生モノの人脈力

一生モノの人脈力

 藤井孝一さんの「成功するためのビジネス書100冊 (アスカビジネス)」に紹介してあった本が、図書館にあったので
手にとって見ました。

 印象的だったのが、再三、「仕事とプライベートを分けない」って書いてあったことです。
 個人的な関係性を深めていくのに、ここからはプライベートだから踏み込まないでください!
って言ったら、確かにマズいですよね。

 あと、現在の人脈を書き出して明確にするとともに、それを分類して、今後の目標に欠けて
いる人脈を明確にするとか、たとえ有名な人でも共通の知人を見つけることでアプローチする
とか、実践的なノウハウとそれによる実例が豊富に含んでいることで、なかなか役に立つなあ
と思いました。