幸せな経済自由人という生き方/本田健

幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編 (ゴマ文庫)

幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編 (ゴマ文庫)

 最近、本田健さんの本にハマってます。
 彼の提唱する「幸せな小金持ち」っていうのが、自分がなんとなく考えていた、
なりたい自分にピッタリと合う気がするのです。

 この本を読んでも具体的にどういうビジネスをして成功をするということは書いて
ありませんが、普段の行動指針とか、方針といったことの積み重ねが「幸せな経済
自由人」に導いてくれるのではないか、と素直に信じたくなるようなことが満載です。

 別のある本に、結果を目標にするのではなくて、行動を目標にすることで、最終的
に目標とする結果を得る確率が高くなる、って書いてあった記憶があるのですが、
「幸せな経済自由人」になるために、この本に書いてある行動ちょっとでも取り入れて
行きたいな、と思っています。

 ただ、毎日3人の知らない人に声をかける、って言うのは、人見知りのキツい自分
には、結構ハードルが高いですが…