なぜあの人はプレッシャーに強いのか/中谷彰宏

 「面接の達人」の中谷さんの本です。
 前々から、中谷さんの本には興味があったのですが、何となく手が出ておりませんでした。
 先日も書きましたとおり、図書館で10冊借りるのに、目に付いたので手にとってみました。

 具体的なプレッシャーへの対処を期待していたのですが、そういう内容とはちょっと違って、
「時間」「企画」「説得」という3つの側面を対象にして、それらの対応におけるプレッシャー
に向き合う姿勢をエッセイちっくに書いたって感じでした。

 こういう本って、フォトリ的には結構ツラいのですが、意外と幹がしっかりしていて、なんと
なく、こういうことが軸なのかなあ、というのが浮かび上がってくる感じでした。

 でも、ポストビューで余韻を楽しむことがメインになるんですかね。