ストレスは捨てられる/田中ちひろ

ストレスは捨てられる

ストレスは捨てられる

 みなさん、日頃何かとストレスを感じていると思うのですが、それが状況の変化の
ないまま、スッキリなくなるって言われたら信じますか?
 私も、眉につばをつけながら、でも、わらにもすがる気分で、この本を手にとって
みました。

 人間がストレスを感じる原因は、自分自身の感情にあって、その感情は、自分の
「身体」の動き、思い浮かべる「ビジュアル」、自分が発する「言葉」に影響を
うけているそうです。
 ということで、ストレスを感じているときの、これらの動きを、リラックスし
ているときのものに入れ替えることによって、感情をコントロールし、ストレスを
感じなくする、ということなのです。

 まあ、フォトリしただけなので、効果のほどはわかりませんが、ちょっと試して
みたいと思いました。

 フォトリ的にも大変好書ですので、ストレスを抱えたフォトリーダーの皆さん、
是非一読をオススメします。