「仕事の苦手」がみるみる消える本/梅本和比古

 ワタクシ、割と好き嫌いが激しいところがありまして、仕事でも結構苦手分野が
多かったりします。
 で、この本によると、苦手というのは、当然のことながら自分の意識というか、
思い込みが造っているものであり、その認識を書き換えることによって、苦手の
意識を取り除こうというものです。

 その手法の一つが、この本で取り上げられているNLPなんだそうです。

 NLPって、対人関係をスムーズにすることにフォーカスしているのかと思ってい
たのですが、そのことによって苦手意識を遠ざけることもできるんですね。

 まあ、仕事の苦手って、大部分が人間関係だったりしますもんね。