1冊10分で読る速読術/佐々木豊文

「1冊10分」で読める速読術 (知的生きかた文庫)

「1冊10分」で読める速読術 (知的生きかた文庫)

 思いのほか、早くネット環境が整ったので、ぼちぼちアップして行きます。
 ただ、まだ生活のペースをつかんでいないので、ちょっとイレギュラーになるかも知れませんが
今後ともよろしくお願いします。

 で、速読の本です。
 フォトリを捨てるというわけではないのですが、手法的にちょっと煮詰まっている部分もあって、
参考と思いまして…

 フォトリは、目の動きに関するトレーニングには否定的な部分があるのですが、この本は、特殊
な訓練までの必要性は説いていないものの、日々のトレーニングを習慣にすることで、本を読む速度
を上げることができるということで、結構納得できる部分がありました。

 10分で1冊までの必要性には駆られていないのですが、それに近いところに行くことで、オプ
ションを持っておきたい気はしました。