「仕組み」仕事術/泉正人

最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術

最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術

 泉さんの本は、『お金が貯まる人の「家計簿」 (知的生きかた文庫)』や
お金の地図ーー先の見えない時代を生き抜くお金の基本』などお金
関係の本を読んで、すごく合理的な考え方に共感を持って
いたので、ビジネス関係の本も読んでみたいなあと、思っ
てたのですが、引越し先の図書館においてあったので、
ラッキーと思って、手にとって見ました。

 うーん…内容の結構大きな割合が、他の本に書いてある
ことの引用で、しかも『すごい「実行力」 (知的生きかた文庫)』とか
レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)』とか
気に入って何度も読んだ本が多かったので、ちょっと
がっかりでした。

 泉さんもこの本の中で、有識者に尋ねるのが「仕組み」化
のひとつだっておっしゃってるので、ちゃんと実践されて
るなあ(笑)って感じです。

 あー、自腹で買わなくてよかった…