不思議なほど仕事がうまくいく「もう一言」の極意/林文子

不思議なほど仕事がうまくいく「もう一言」の極意

不思議なほど仕事がうまくいく「もう一言」の極意

 BMWの社長からダイエーの社長に抜擢され、さらに現在は横浜市長をされている
林さんの著書です。

 いわば、林さんが仕事に取り組む上でのモットー集みたいな感じなのですが、読め
ば読むほど、すごい人だなあ、と思います。

 人に感謝するとか、人を尊重するとか、そういうことってみんな大事なことだとは
わかっていると思うのですが、ここまで徹底してやりきるというのは、生半なことで
はないですね。

 部下を叱るときとか、顧客に無茶を言われたときとか、怒っていいことはひとつも
ない、って言い切るところは爽快ですね。