- 作者: 林文子
- 出版社/メーカー: 亜紀書房
- 発売日: 2005/07/01
- メディア: 単行本
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予告どおりです。
ただ、3冊読んでみると被っている内容がかなり多いので、まあ、どれか1冊読めば
いいかな、という感じです。
どの本にも書いてありますが、感銘を受けた内容をひとつ上げておきますと、CS
(顧客満足)もさることながら、ES(従業員満足)を満たすことが、結局CSの
向上につながるのだということを書かれています。
同様の内容を、『ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書)』で
読んで感心したのですが、やはりモチベーション管理というのが現代の企業において
は、非常に大切なんだな、と思いました。