失礼ながら、その売り方ではモノは売れません/林文子

失礼ながら、その売り方ではモノは売れません

失礼ながら、その売り方ではモノは売れません

 予告どおりです。

 ただ、3冊読んでみると被っている内容がかなり多いので、まあ、どれか1冊読めば
いいかな、という感じです。

 どの本にも書いてありますが、感銘を受けた内容をひとつ上げておきますと、CS
顧客満足)もさることながら、ES(従業員満足)を満たすことが、結局CSの
向上につながるのだということを書かれています。
 同様の内容を、『ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書)』で
読んで感心したのですが、やはりモチベーション管理というのが現代の企業において
は、非常に大切なんだな、と思いました。