考具/加藤昌治

考具 ―考えるための道具、持っていますか?

考具 ―考えるための道具、持っていますか?

 まず最初に…是非読んでください!
 久々の大ヒットです。

 アイデアを出すためのツールをいろいろと紹介している本なのですが、
広告代理店で企画をされてる方が書かれている本なので、ちょっとアカ
デミックだったりするのかな、と思ってたのですが、全然構えたところ
がなくて、凄く好感度良です。

 とにかく、くだらないと思っても握りつぶさないで、アイデアはアイ
デアなので、出すことだ!
 新しいアイデアは、既存のアイデアの組み合わせに過ぎないのだから、
くだらないと思えるアイデアでも、何か別のものと組み合わせることに
よって、輝きだすかもしれないのだから!

 すごく、勇気をもらいました。
 Just Do It!!それが最大の秘訣なんだそうです。