毎朝1分でリッチになる/三宅裕之

毎朝1分でリッチになる―身も心も豊かになる魔法の習慣

毎朝1分でリッチになる―身も心も豊かになる魔法の習慣

 以前、「毎朝1分で人生は変わる」を読んだときの印象が非常によかったので、
ずっとこの本も気になっていたのですが、なんとなく買ってまでは…と思ってた
こともあって、ようやく読めました。

 前作と比べると、多少無理矢理感は無きにしもあらず、なのですが、やっぱり
結構いい感じの本でした。

 リアル・リッチになるには、ということで、多数のリッチな人の習慣を取材し
て、共通したエッセンスを挙げておられるのですが、底流に流れるのが、「感謝」
の心なんだそうです。

 眉につばをつけつつ読んでみる向きもあるかとは思いますが、個人的には、
大変すがすがしい読後感でした。

 リアル・リッチになれるかどうかは別として、良識ある人間として、こうあり
たいな、と思わせる習慣が満載で、ひとつでも取り入れられたらいいな、と思い
ます。