どん底からの成功法則/堀之内九一郎

 なんか、とうとうと苦労話を語られてたらイヤやなあ、と思いつつも手にとって
見たのですが、結構これがアタリでした。
 この方、ホームレス状態から年商100億円企業を育て上げられたそうなんです
が、苦労話というのが例示レベルでしか出てこなくて、却って、言えないことも多い
んだろうなあ、と思わされてリアリティがあるきがします。

 述べられていることというのは、どこかで見たようなことが多いのですが、そう
いうバックグラウンドを踏まえると、ちょっとドスの効いた凄みがあります。

 ひとつ印象に残ったことですが、どこにでも書いてあるようなことですが、
やっぱり好きなことを仕事にしよう、ということだそうです。
 ホームレス状態から這い上がった人がこういうと、なにか別の観点をもらった
ような気がします。