続けたいことが続くツイッター100倍活用術/石田淳・宮本真行

続けたいことが続く ツイッター100倍活用術

続けたいことが続く ツイッター100倍活用術

 以前から、石田さんの本は、「「続ける」技術
とか「すごい「実行力」 (知的生きかた文庫)」で
感銘を受けていたのですが、最新のツールを使ってどうなる、と
いうことに興味があったので、本屋で見かけて飛びつきました。

 まあ、石田さんのおっしゃっていることは、上記の2冊の本と
そんなに変わりはありません。
 ただ、ツイッターが、石田さんのおっしゃる行動科学の観点
からベストフィットのツールだということで、共著者の宮本さん
が活用法を説明されているという感じです。

 いま、私は、こうやってブログを書くことで、ビジネス書の
読書を続ける、というモチベーションを継続させていますが、
ツイッターだったら、もっとお手軽になるなあ、とは思いました。

 早速、診断士の勉強で使ってみようかな…