本気になればすべてが変わる/松岡修造

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント

 図書館で、松岡修造の著書を見て、タイトルが「いかにも!」ということもあり、
ちょっと自分自身煮詰まっている部分もあり、手にとって見ました。

 今や、お笑いタレントの要素もある彼がこういう本を書くと、いうと意外に思わ
れる向きもあるかも知れませんが、現役時代から非常な読書家だったようで、結構
真っ当なビジネス書のマナーです(笑)

 ただ、それが彼の現役時代や、引退後の、我々も知っているエピソードを交えて
書かれているので、非常に説得力があります。

 ただ熱血だけじゃない、有能な指導者としての彼の引き出しの多さを垣間見せる
ような気のする、よい本でした。