成果を生む人が実行している朝9時前のルール/美崎栄一郎

成果を生む人が実行している朝9時前のルール

成果を生む人が実行している朝9時前のルール

 最近、出勤前の時間帯を使って云々といったことが、自己啓発に熱心な人の間でホットな
ようですが、この本もタイトルを見るとそんな本の一冊なのですが、決してそれがこの本の
メインテーマという訳ではないようです。(こういうのって、どうなんですかね?ブームに
乗って売れればいい、ってことですかね?それとも編集者の粗忽??)

 メインのテーマは、自分が好きなことについて積極的にアピールすることによって人脈を
広めて、会社の外でも生きていけるポータブルスキルを身につけるということのように思う
のですが、作者としてはどうなんでしょう?

 まあ、そのための重要な手段として、朝の出勤前は自分の好きなことのために使うという
ことなんですが、それで勢いをつけて仕事もがんばろう!というのはいい感じです。

 あと、会社以外の個人的な名詞の作り方は、結構興味深かったですね。