斉藤一人 幸せを呼ぶ魔法の法則/舛岡はなゑ

斎藤一人 幸せをよぶ魔法の法則 (PHP文庫)

斎藤一人 幸せをよぶ魔法の法則 (PHP文庫)

変な人の書いた成功法則」の斉藤一人さんの
お弟子さんって、結構斉藤さんの教えに関する本を書いている方が多いんですね。

 この本の著者である、舛岡さんも斉藤さんのお弟子さんの一人です。
 なんで、大体の方向性は、当然ながら斉藤さんのおっしゃることと同じなのですが、
何となく斉藤さんが著書でおっしゃっているよりわかり易い気がします。
 というのも、斉藤さんは「変な人」を自認していらっしゃいますし、ちょっと超然
とした雰囲気が、著書からも感じられるのでとっつきにくい部分があるのですが、
舛岡さんの書かれている内容って、斉藤さんのおっしゃっていることの翻訳ちっくな
ところがあってよかったです。

 でも、この本を読んでて思ったのですが、前向きな姿勢を貫くっていうのは、
口で言うほど簡単なことじゃないんですよねえ…