誰にでもできる「セミナー講師」になって稼ぐ法/松尾昭仁

誰にでもできる「セミナー講師」になって稼ぐ法 (DO BOOKS)

誰にでもできる「セミナー講師」になって稼ぐ法 (DO BOOKS)

 起業のネタの中で、ちょっと頭の中にあるのがセミナー講師ということで、Amazonのおすすめに
出てきたので、どんなものかなという興味があって読んで見ました。

 このテの本って、「私ってこんな風にやって、こんなに成功したんですよぉー、いいでしょう!」
みたいなトーンで、読者として得るものの少ない本が意外と多いのですが、この本は実践的な
イデアも豊富でかなり有用でした。

 でも、松尾さんもおっしゃってますが、セミナー講師になるための一番の壁は、自分の中で、
そんなものになれるはずがない!というセルフイメージを突き崩すことかもしれません。

 私も現在、本業ではプレゼンみたいなことが多いので、これを展開するってのもいい手かも…

 とりあえず「セミナー講師になって稼ぐ方法 【実践編】 営業しないで売れる!優良顧客をつかめる!」も
読んどこうかな?