40代でしなければならない50のこと/中谷彰宏

40代でしなければならない50のこと

40代でしなければならない50のこと

 タイトルからすると、40代のうちにこれだけはやっておきなさい、みたいな
趣旨に思えたのですが、内容としては、40代の人は、こういう方針の下に日々
の生活を送っていきましょう、という感じですかね。

 その方針というのをかいつまんで言えば、「明るく、謙虚に、前向きに」って
感じになるんでしょうか。
 40代と言うと、会社ではボチボチ部下の数も増加し、言ってみれば周りが
実際に仕事を動かして行ってくれて、段々積極性や謙虚さを失って行きがちに
なるみたいなのですが、そういうところを意識して改善していかないと孤立し
てしまいますよ、ということをおっしゃられています。

 でも、この本に書かれている40代像を読んでると、ホントに自分がそうな
ん?ってところに逆に愕然としてたりして…