週末に起業して成功する人、失敗する人/吉田浩

週末に起業して成功する人、失敗する人

週末に起業して成功する人、失敗する人

 週末起業本ですが、私、この著者のことはあんまり知りませんでした。

 図書館で見かけて手にとって見たのですが、まあ、何匹目かのドジョウを狙った本
かなあ、と思って軽い気持ちで手にとって見たのですが、意外とよかったです。

 藤井さんのアプローチが、とりあえず事業ネタが見つかったら行動して見よう!
見たいな感じなのに対して、この方は割りと慎重な感じで、最初のうちは、最初の
行動を起こすのが大変やのに、こんなネガティブなアプローチやったらあかんやん!
と思いながら読んでました。

 でも、いろんなケースごとに成功例・失敗例を丁寧に紹介されていたり、ステップ
ごとに細かくやるべきことを紹介していたりして、かなり実務ちっくな内容で使える
なあ、という感じでした。