自分らしくお金持ちになるための70の習慣/ブライアン・トレーシー

自分らしくお金持ちになるための70の習慣

自分らしくお金持ちになるための70の習慣

 内容としては、しっかりとした目標を持ち、それに向けて綿密な計画を立て、モチベーション管理
を行いながら確実に実行するといった感じで、きわめて真っ当な内容です。
 真っ当すぎて、他のどこかで見たことがある感じが強くなって、ちょっと集中力が低下しますが、
内容の質は高いです。

 一番、というかこれさえ押えておけば、ということを著者も書かれていますが、重要なことは、
自分への問いかけを習慣にすることなんだそうです。
 これをブレインストーミングと呼んでいますが、収入を2倍にする方法を20個考えるといった
感じで、自分の考えを、いわば雑巾を水が出切ってしまうまで搾り出すっていう感じで、問いかけ
といいながらも、なかなか厳しい鍛錬です。