最強のコーチング/清宮克幸

最強のコーチング (講談社+α新書)

最強のコーチング (講談社+α新書)

 清宮さんが、早稲田のラグビー部の監督をしていた時代の体験を元に、ビジネスに
おけるコーチングに活かせる要素を抽出するって感じの企画なんだと思うのですが、
結構ムリヤリ感があって笑えます。
 純粋にそのあたりを期待されていた方は怒るんじゃないかな、と思うくらい、ビジ
ネスへの活用の部分はおざなりなのですが、私自身は、ラグビーが好きなので、あの
時にあんなことがあったのか、とそれぞれのエピソードを興味深く読みました。

 とは言うものの、清宮さんの戦略的な思考と言うのはビジネスマインドそのもので、
ここに書かれていることを、ビジネスにどう活かすかは、読者次第ってことなんでしょ
うかね…(笑)