- 作者: 塩沢茂
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 1986/06
- メディア: 文庫
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
数々の伝説的なCMを生み出してきたサントリー宣伝部を題材にしたドキュメンタリーです。
開高健や山口瞳をはじめとして、数々の人材を排出してきたというのもあるのですが、やはり
これまでの数々の成功は宣伝部の活用ほうにある、というのが著者の主張の一つです。
サントリー程の規模の企業で、ある意味、セクショナリズムの弊害を最小限にして、というか
営業・開発・宣伝の各部門が有機的に結びついて、プロモーションを行っているなんて…
そこそこ大きな規模の企業に勤めている私にとっては驚愕です。