サラリーマン投資家儲けの極意/東保裕之

 本日は、Amazonへのリンクがありませんでしたので、表紙の表示がありません。

 この本は、いわゆる投資指南の本なのですが、サラリーマン向けということで、
とにかく無理をするな、できることを確実にこなそう、ということです。
 冷静に投資を続ける為に、ということで無理をするなということなのですが、
あと、大事なことが目標をたてることが重要だということです。
 それと、その目標を達成したら、それ以上欲をかかない、ということです。
 あともうひとつ、撤退ラインを明確にしておき、そのラインを切ったら、確実
損切りを行うということです。
 これを確実に行い、成功/失敗した投資に関して確実に反省を行い、それを
次の投資に活かすとということが重要なようです。

 単純な内容のようですが、こういうことが本になって売れるということは、
それをできない人が如何に多いかということなんでしょうね。