藤巻兄弟の大人塾/藤巻健史・幸夫

藤巻兄弟の大人塾。

藤巻兄弟の大人塾。

 
 最近お気に入りの藤巻さんの本ですが、今回はお兄さんの健史さんとの共著です。
 共著と言いながら、新聞の連載で一週間に1回で、兄弟交替でかかれていたもの
を1冊にまとめたもののようです。

 お兄さんが金融に関することを書かれていて、幸夫さんがファッションに関する
ものを書かれています。

 というと、まったく統一感がない感じで、実際クロスするところはあんまりない
のですが、時折幸夫さんが、次週のお兄さんに向って突っ込んだり、お兄さんが
それに応戦したりして、不思議な一体感があります。

 ワタクシ的には、どっちにもそれなりに興味があるので楽しく読めました。
 これを両立すると、かなりステキな大人になれそうですよ。