「しくみ」マネー術/竹川美奈子

「しくみ」マネー術

「しくみ」マネー術

 「投資信託にだまされるな![新版]」で有名な竹川さんの著書です。
 基本的んは、投資信託で増やすスタンスなんですが、どちらかというと投資するための
お金を確保していくところがメインのトピックになっています。

 コアとなる考え方は銀行口座を、生活用・貯蓄用・プール用・投資用の4つに分けて運用
することで、確実に投資用の口座にお金を確保できるようにしよう、ということです。
 ただ、割と柔軟なところもあって、口座を細分化することが難しい人は、天引きで投信を
買うように提案するってこともありました。

 ただ、投信に関しては、前著の方が遥かに詳しいので、投資をするための仕組みができれば、
投信をターゲットにしようとすると、そちらを見たほうがいいですね。