- 作者: 藤巻幸夫,東急エージェンシー
- 出版社/メーカー: 東急エージェンシー
- 発売日: 2008/10/21
- メディア: 単行本
- 購入: 3人 クリック: 7回
- この商品を含むブログ (6件) を見る
連続でマーケティング関係の本です。
昨日の本と被る部分が結構あるのですが、リアルな個人をターゲットとした
マーケティングを主題にした感じです。
藤巻さんは、ファッション関係を中心にマーケティングというかマーチャン
ダイジングをされてきたのですが、理論よりも、それらの施策を行う対象を
よく見て、その人の感じることに対して訴求していくことが重要だということ
をおっしゃられています。
この本では、インターネットを活用して…とかというわけではないのですが、
感覚的なレベルでも、マーケティングの概念が変わってきているのだなあ、と
思わざるをえないですねえ…