頭がいい人、悪い人の仕事術/ブライアン・トレーシー

頭がいい人、悪い人の仕事術

頭がいい人、悪い人の仕事術

 以前、「自分らしくお金持ちになるための70の習慣」を読んだ印象がよかったので、
別の本を手にとってみました。

 まあ、いかに効率よく仕事をするか、ということなのですが、そのために必要な
ことというのが、常識に身を委ねて仕事をするのでなくて、置かれた状況に於いて、
何がベストなのか、ということを考えながら仕事をするということになるのでしょ
うかね。

 それについて、各章末にちょっとしたヒントが書かれているのが、非常に役に
立ちます。

 印象としては、変な話ですが、「外国人の発想やなあ…」ということです。
 似たような内容の本を日本人の著者のモノでも見かけるのですが、ここまで割り
切った書き方ってなかなかできないなあ、って感じでした。