明日いいことが起こる夜の習慣/中谷彰宏

明日いいことが起こる夜の習慣

明日いいことが起こる夜の習慣

 何気に、中谷さんの本ってよく読んでますねえ。
 何か、タイトルにひかれて手にとってみると中谷さんの本だった、ってことが
結構しぱしばあります。

 この本の趣旨としては、夜にできるだけポジティブにその日のリセットをして、
明日への心理的な準備をしておくってことでしょうか。
 一番おもしろいなあと思ったのが、ズボンを脱いだあとに裾からぶら下げておく
っていうのはいいとして、ちゃんとベルトを外して、ズボンやベルトを休ませて
おくことで、自分自身もゆっくり休めるってことです。
 実際の効果のほどはわかりませんが、そういうことで積極的にリラックスする
という意識を持つことがいいのかもしれませんね。