初心者でも今日から始められる「株」の本/山本有花

 カリスマ主婦トレーダーの著書です。

 で、この本の出版の意図って、株ってそこら辺の主婦でも儲けられる位、簡単
なんですよ、って言いたいのかなと思うのですが、サラっと読んだだけでも、
複雑だなあ、と思いました。

 山本さんも、「普通の主婦」を演出するような書きっぷりをされていますが、
調べられていることやトレードへの取り組みについては、かなり高度なことを
されているように見受けられます。

 私は、FXと投信しかやったことがないのですが、それらに比べると複雑す
ぎて、何から手をつけたらいいのか…という感じになります。

 当分、株はキビシイかなあ…