初心者でもできるFXスワップ運用/為替バカ

ローリスクで年20%の複利運用! 初心者でもできるFXスワップ運用

ローリスクで年20%の複利運用! 初心者でもできるFXスワップ運用

 とかく、安易な投資とされるFXのスワップによる運用ですが、それに論理的な裏付けを
持って、安定的な成果を得ようとしたのがこの本です。
 かなりテクニカルな話も含まれていて、難解な部分も少なからずあるのですが、なかなか
納得感の高い本でした。

 あくまでもロスカットにかからないように、統計的にここまで下がるリスクがあるという
ことをあらかじめ想定して、それに向けて投資額とレバレッジを設定した上でポジションを
とることで、リスクを回避するということがその趣旨です。
 あと、円高になったときしか投資タイミングがない、という批判についても、年に数回、
金利の調整に基づく暴落のタイミングが訪れることを見越して投資のタイミングを図る
という答えを用意されていました。

 この本の内容は、かなり真剣に読み返して投資に活かしていきたいですね。