勝ち残りFX/武部力也

勝ち残りFX

勝ち残りFX

 最近、FXに復帰しようと思って関連する本を読み漁っていますが、この本は今までの
入門チックな本と違って、スゴ腕のトレーダー達のトレードの方針を伝授するという感じ
で、この中から「師」となる人を見つけて、トレードの方式を徹底的にマネしていくこと
で自分のスタイルを確立していって欲しい、と言う趣旨です。

 細かい利益を確実に拾っていく人から、ハイレバレッジで大きな利益を上げる人もいま
すが、共通するのはリスク管理の徹底です。
 それぞれの人によってリスク管理の方式は違いますが、必ずみなさん損切りのルールを
設定していて、それを厳格に守っていることです。

 この本に出てくる1人の方が語っておられますが、FXで成功するコツは、「大きく
負けない」ことなんだそうです。
 そのために必要なこととして、どれくらい儲けたいのかを明確にして、それにふさわしい
トレードのスタイルを確立し、ルールに厳格に従うことのようです。

 ちょっと高度な本ですが、「意気」を感じる本です。