1日10分心のストレッチ やる気を高めるレッスンブック/菊入みゆき

 趣旨としては、やる気を高めるためにワークをしていくというものです。
 ステップとして、まず自分のやる気の分析をして、やるきになる元を確認し、それを導火線にして
大きくやる気を育てていくプロセスをサポートしています。

 このテのワークって、やる気が溢れている人でも結構億劫になるようなきがするのですが、割と問題
設定が自然で、そんなに抵抗なくできるんじゃないかな、って気がします。(って言いつつ手をつけて
なかったりするんですけどね…)

 いろいろと参考になるヒントが多いのですが、ちょっと意外でありながら納得がいったのが、ロールモ
デルを見出して、そういう人になるにはどうしたらいいのだろう、ということがやる気につながるということ
です。

 でも、そういうのって、自分の中で、ちょっと外側から見ている自分がいて、その自分が設定している
ハードルがそこそこ高くて…でも、誰が強制するわけではないけれども、それを守る事が自分のプライド
になっていくのかな、そういう趣旨で書かれているのかな、と思いました。