忙しいのにお金もない!あなたを救う行動法則/舛田光洋

忙しい!のにお金もない!あなたを救う行動法則

忙しい!のにお金もない!あなたを救う行動法則

 豊かな人生を送るためのプロセスとして、「貧乏でヒマ」→「貧乏ヒマ無し」→「金持ちヒマ無し」を
経て、「金持ちでヒマ」を目指すための指南書です。

 他の本でもそういった趣旨の内容を読んだ気がするのですが、「行動が大事」なので、金持ちの
行動を徹底的になぞってみるということが必要なんだそうです。
 だからといって、お金もないのに金持ちの行動を何もかもマネると言う訳にはいかないので、
著者が勧めるのが、一流ホテルのラウンジでコーヒーを飲むということです。
 ホテルのラウンジだと、コーヒー1杯1,000円以上するんですが、そこで一流の人達がどういう
行動をするのかを事細かに観察し、自分の行動に取り入れていくことで、金持ちのマインドまで
手に入れることができるということです。

 バカバカしく思える人も少なくないとは思うのですが、そういう行動をする勇気が欲しい、って
結構真剣に思いましたね。