コンサバ投資じゃダメですか?賢い大人の株入門/大竹のり子

コンサバ投資じゃダメですか?―賢い大人の株入門 (生活人新書)

コンサバ投資じゃダメですか?―賢い大人の株入門 (生活人新書)

 今、投資の方向性をどうして行くかを考えていて、いろんな本を読んでいます。
 何年か前に買った本が、家で目に付いたので、読んでみました。

 何か、自分の投資意識が変わったからなのか、世の中全体的にそういうところが
変わってきているのか、ちょっと懐かしい感じがしました。
 というのも、結構な紙面を投資に踏み出すために背中を押す、って内容になって
いて、タイプ別に説得を試みるという丁寧なことをされています。

 なんで、半分以上は自分にとっては、今となっては必要のない情報なのですが、
株に一歩を踏み出すと言う意味では、最初の株を買うときのスクリーニングの考え
方とかは参考になりました。

 何度も書きますが、こういう本を読めば読むほど、株ってシンドイなあと思いますが…