3時間台で完走するマラソン/金哲彦

3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから (光文社新書)

3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから (光文社新書)

 今年の目標に、フルマラソンを完走するというのを掲げていまして、こんな本を
手にとってみました。

 とりあえずは、ウォーキングからということなんですが、その辺はかなりこなして
ますのでいいとして、どの程度まで走れればフルマラソンを走れるかということが
知りたいのですが、非常に詳しく述べられています。

 その上で、フルマラソン出場に向けた3ヶ月間のトレーニングプランもあったりして
非常に助かります。
 ただ、やっぱりそのメニューは非常に厳しいですね。

 食事の件や飲酒の件、はたまた意外なことに入浴の方法なんかまで問題が
あったりして、この本を参考に丁寧に直していかないと目標達成できそうに
ないですね。

 と、言いつつ勢いで4月のレースにエントリーしてしまったりしたのですが…