共感ブランディング/鷲尾和彦

共感ブランディング 顧客の心を巻き込むポッドキャスティング徹底活用術 (講談社BIZ)

共感ブランディング 顧客の心を巻き込むポッドキャスティング徹底活用術 (講談社BIZ)

 ポッドキャストを用いたブランディングに関する本です。

 これって、自分的にはすごく意外で、「そう来たか!」と目からウロコな内容
でした。
 個々の顧客に個別に語りかける代わりに、音声、映像を配信することにより、
顧客の共感を得るといった手段について書かれています。
 確かに、テキストによる情報より肉声による情報を配信することによって、
メッセージそのものだけではなく、感情やニュアンスを伝えることで、より深い
理解を求めることができる、ということのようです。
 
 そのことで、ターゲットとする顧客からの、より深い理解を得られると共に、
想定しない顧客や利用法をも獲得できるということです。

 また、成功例を多く紹介していて、非常に納得感の高い内容でした。

 中小企業にとって、ブランドの確立に、非常に有効な手段の一つではないで
しょうか?