共感ブランディング 顧客の心を巻き込むポッドキャスティング徹底活用術 (講談社BIZ)
- 作者: 鷲尾和彦
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2007/03/27
- メディア: 単行本
- 購入: 2人 クリック: 11回
- この商品を含むブログ (13件) を見る
これって、自分的にはすごく意外で、「そう来たか!」と目からウロコな内容
でした。
個々の顧客に個別に語りかける代わりに、音声、映像を配信することにより、
顧客の共感を得るといった手段について書かれています。
確かに、テキストによる情報より肉声による情報を配信することによって、
メッセージそのものだけではなく、感情やニュアンスを伝えることで、より深い
理解を求めることができる、ということのようです。
そのことで、ターゲットとする顧客からの、より深い理解を得られると共に、
想定しない顧客や利用法をも獲得できるということです。
また、成功例を多く紹介していて、非常に納得感の高い内容でした。
中小企業にとって、ブランドの確立に、非常に有効な手段の一つではないで
しょうか?