
究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル
- 作者: ダン・ケネディ,神田昌典,齋藤慎子
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2007/03/30
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 22人 クリック: 143回
- この商品を含むブログ (13件) を見る
神田さんが出されている、「監訳」本の一冊です。(どうでもいいのですが、ワタクシ、
この「監訳」って言葉がよくわかりません。単に出版社が神田さんの名前を使いたかった
だけ…翻訳者は別に居るんですよ)
神田さん曰く、この本には絶大な影響を受けているということなのですが、確かに読み
進んで見ると、神田さんが、「60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法」
とか「口コミ伝染病―お客がお客を連れてくる実践プログラム」で述べられていることは、
ある程度この本の内容がベースになっているんだなあ、ということが伺えます。
セールスレターを作成する課程において、それぞれのパーツについて顧客がどういう風
に感じるのかを、一つ一つシツコイくらい丁寧に述べられています。
その範囲は、DMの封筒の形態にまで及んでいるのがオドロキです。(まず、開けて
もらうために、非常に重要な要素のようです。)
神田さんの本でもある程度取り上げられていますが、ここまで詳しくは書かれていない
ので、DMの反応率に悩む企業の方は必読ですね。