
- 作者: 高野登
- 出版社/メーカー: かんき出版
- 発売日: 2005/09/06
- メディア: 単行本
- 購入: 43人 クリック: 467回
- この商品を含むブログ (159件) を見る
久しく読みたかった本を図書館で見かけたので手にとってみました。
リッツ・カールトンのサービスって、いろんなところで評判なんだと聞いています。
残念ながら、そのサービスを受けたことはないですし、当面受ける予定もないのですが、
この本を読んで、一度泊まってみたいなあと思いました。(結構、高いハードルなんです
けどね…)
何が、感心したといって、わずか21条の方針を共有しただけで(それは徹底的に刻み
こまれていたとしても…)個々のスタッフがあそこまで創造的なサービスを生み出すと言
うのは衝撃です。
確かに、本に書かれていることなので、ある程度象徴的な案件なんでしょうけど、それ
にしても、そんなサービスを思いつくこと時点で驚きです。
この本を読んだら、きっと1泊10万円払ってでも、泊まりたいと思いますよ…