- 作者: 鈴木貴博
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2008/06/21
- メディア: 単行本
- クリック: 28回
- この商品を含むブログ (9件) を見る
まあ、言ってみると企業の競争優位を確立するための方策を扱った本と
言えると思います。
ただ、正直な話、イマイチどういう人を対象に書かれた本なのかがよく
わかりません…
と言うのも、副題で5つの原則ってなっているのですが、それぞれの
原則が同じベクトルを向いているわけではなくて、とりあえず列挙して
みました、って感じで、全体として何を言いたいのかあまりよくわかり
ません。
ロングテールと規模の経済とCRMが並列に並べられていて違和感が
あるのと同時に全体としてどういう位置づけなのかが全く書かれいない
ので、なんの関連があるのかが全くわかりません。
コンサルタントを名乗るセンセイがこんな本をかかれているのを見る
と、ん?と思ってしまいますねえ…