自分をリセットしたい時によむ本/木村政雄

 吉本興業の敏腕経営者だった方の著書です。
 そういう方が、こういう自己啓発の本を書かれるのがちょっと意外
だったので、手にとって見ました。
 うーん、何て言うのでしょう、昨日もちょっと疲れたときに、こう
いう自己啓発の本を手に取るのかな、という話を書きましたが、それ
をある意味、ちょっとアクのある人が書くとどう感じるのだろう…

 割とソフト目に書かれてる気はするのですが、やっぱりちょっと
強さを押し出されている部分があるので、ヘコんでいるときに読むと
ちょっとキツいんじゃないかと思います。

 じゃあ、この本のターゲットって何なんでしょう??
 そういう疑問を感じました。

 といいつつ、書かれていること個々を取り出してみたら、示唆に
富んだ内容は多いんですよ、念のため。