Don't Worry! Be Happy!/松岡修造

ドントウォーリー! ビーハッピー!! 松岡修造の生き方コーチング

ドントウォーリー! ビーハッピー!! 松岡修造の生き方コーチング

 修造さんによる、女性からの悩み相談です。
 え!マジっすか?って思う人が多いと思いますが、非常にマトモな中身です。
 と言うのも、最近は熱血テレビ芸人みたいなイメージで、現役時代を知らない人が
増えてしまっていると思うのですが、数々の苦難を乗り越えて、ウィンブルドンでの
ベスト8を成し遂げたのは伊達じゃないなあ、と思いました。

 ここぞと言うときの踏ん張り、というよりも切り替えって言うんでしょうか、頑張
ってもしょうがないときの割り切りっていうのを結構重視されているみたいで、
そういう時は徹底的に休む、とか一生懸命息抜きをするということをアドバイスされ
ているのが印象的です。

 というのも、自己との対話を重視されています。
 多くの悩みは、自己を見失っていることが起因している、と考えておられるように
見受けられます。
 原因が外部にあったとしても、「自分は自分」としっかり受け止めていると、
おのずと対応ができる、ということです。

 「意外と」深い本ですよ、是非読んでみてください!