お金が貯まる!家の買い方/浦田健

お金が貯まる!家の買い方 (Forest2545Shinsyo 31)

お金が貯まる!家の買い方 (Forest2545Shinsyo 31)

 不動産投資に関する本なのですが、この方はあんまり物件をどうの
こうのということには興味がなさそうです。
 それよりも、如何にしてスムーズに資金を調達できる状況を作り
上げるか、と言う点に特化されている印象です。

 だからと言って、内容的に物足りないって言う印象はなく、ある意
味、自分としては、ちょっとモチベートされたって気がしました。

 と言うのも、ここまで資金調達について深く書かれた本ってあんま
りなかったのと、最近の不動産投資ブームで、物件探しにばかり
注目が集まるところに警鐘を鳴らされているところが結構新鮮だった
というのもあります。

 でも、ここ何冊か読んだ、不動産投資に関する本にも共通するの
ですが、詳しい内容は書かれてないながらも、実際に物件を手に入れて
からの運営に関する注意喚起がしっかりとされていたのも、印象的
でした。