
- 作者: 米満和彦
- 出版社/メーカー: 同文舘出版
- 発売日: 2006/11
- メディア: 単行本
- 購入: 2人 クリック: 5回
- この商品を含むブログ (2件) を見る
先日、「0円販促を成功させる5つの法則 (DO BOOKS)」に感銘を受けた、
米満さんの著書を手にとってみました。
割と、神田さんの著書なんかで聞いたことあるなあ、みたいな
内容もあるのですが、そういうことについてパクッた感を全くと
言っていいほど感じさせません。
要は、単純にケーススタディを蓄積して行くんじゃなくて、こう
いうケースのここをマネして取り入れてみたら、とか、このアイデア
とこのアイデアを組み合わせてみれば、とか、そういうことを考え
ることを読者に薦めているんじゃないかな、と思いました。
中小企業が大企業に勝つのは、アイデア次第、というのが米満さん
のお考えのようなので、こういう小ネタをいっぱい蓄積して、いざと
言うときに、斬新なアイデアを取り出せるようにしたいですね。