ひと味ちがう販促企画アイデア集/米満和彦

最新版 ひと味違う販促企画アイデア集 (DO BOOKS)

最新版 ひと味違う販促企画アイデア集 (DO BOOKS)

 先日、「0円販促を成功させる5つの法則 (DO BOOKS)」に感銘を受けた、
米満さんの著書を手にとってみました。
 割と、神田さんの著書なんかで聞いたことあるなあ、みたいな
内容もあるのですが、そういうことについてパクッた感を全くと
言っていいほど感じさせません。

 要は、単純にケーススタディを蓄積して行くんじゃなくて、こう
いうケースのここをマネして取り入れてみたら、とか、このアイデア
とこのアイデアを組み合わせてみれば、とか、そういうことを考え
ることを読者に薦めているんじゃないかな、と思いました。

 中小企業が大企業に勝つのは、アイデア次第、というのが米満さん
のお考えのようなので、こういう小ネタをいっぱい蓄積して、いざと
言うときに、斬新なアイデアを取り出せるようにしたいですね。